scroll

movie

ブランドムービー「さぁ、働こう。」ブランドムービー「さぁ、働こう。」

働くって何でしょう?篇 30sec働くって何でしょう?篇 30sec

転職編 15sec

バイト編 15sec

cast

1997年2月3日生まれ。福岡県出身。
2017年「ZIP!」(日本テレビ系)にてリポーターを務めたのち、2018年「ゼクシィ」11代目CMガールに。2021年は映画「ゼロワンOthers 仮面ライダーバルカン&バルキリー」、「お耳に合いましたら。」(テレビ東京系)に出演するほか、トークバラエティー「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)のMCに抜擢されるなど、幅広く活躍中。

2001年4月13日生まれ。東京都出身。
バンド“インナージャーニー”のドラムを担当。
NHK連続テレビ小説「エール」(2020年)やTBS系列「逃げるは恥だが役に立つ」(2021年)への出演をきっかけに俳優としての活動を本格的にスタート。
TBS「王様のブランチ」、J-WAVE「PIA SONAR MUSIC FRIDAY」へのレギュラー出演中。

COMMENTS :
HIROE IGETA

Q1 :CM撮影をされての感想をお聞かせください。

A:仕事をしていく中で起きる様々なシチュエーションの撮影は、どのシーンも充実感があって楽しかったです。
私がもし役の女の子のようにデザイン会社で実際に働いたらこんな感じなのかな、と色々と想像しながら演じるのは本当にわくわくしました。

Q2 :今回のCMのコピー「さぁ、働こう。」ですが、井桁さんの中で「さぁ、働こう。」となる、気持ちのスイッチを入れる方法はなにかありますか?

A:私は衣装を着るとスイッチが入りますね。洋服の力はすごいなと思います。綺麗なドレスを着ると気持ちもしゃんとするし、役の衣装を着ると役のスイッチが入るように思います。

Q3 :転職やアルバイトで新しい環境に飛び込む方、飛び込もうと考えている方へのメッセージをお願いします。

A:新しい環境に飛び込むのはとても不安だと思います。でもそれ以上に楽しい経験だったり、新しい自分に出会えるチャンスだと思います。私はいつも新しい現場に入る時はそこで出会った方の良いところをたくさん見つけてその人を好きになろうと努力します。好きな人が増えると仕事が大変でもその環境は徐々に居心地のいいものに変わると思うんです。人生一度きり、少しでも毎日が充実できるよう、一緒に頑張りましょう!

COMMENTS :
KAITO SAKURAI

Q1 :CM撮影をされての感想をお聞かせください。

A:パン屋さんでバイトを始めた大学生の役を演じたのですが、実際に働いている方にメロンパンの作り方を教えていただいたり、品出しを体験したり、学生時代の経験を思い出すことができましたし、本当にアルバイトをしている気分になれたのでとても楽しかったです。

Q2 :今回のCMのコピー「さぁ、働こう。」ですが、櫻井さんの中で「さぁ、働こう。」となる、気持ちのスイッチを入れる方法はなにかありますか?

A:僕はカチンコがなる寸前まではナチュラルでいるようにしています。
ライブ前に関しても入場SEが鳴るまでは普段通りリラックスして、本編が始まったら切り替えるように心がけています。

Q3 :転職やアルバイトで新しい環境に飛び込む方、飛び込もうと考えている方へのメッセージをお願いします。

A:僕自身も、学生時代には夢や目標に向かうために色々なアルバイトをしていました。自分のやりたいことを仕事にしていくためには、あせらず一歩一歩進んでいくことが大事だと思います。
どんな仕事でも熱意を持って取り組んでいれば良い方向に進んでいけるものだと思っています。これから転職を考えている方、新しくアルバイトを始めたいと思っている方、僕と一緒に頑張りましょう!

loading